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群馬県内に拡がる4つのリオネット補聴器専門店
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補聴器などをすでにお持ちの方
①ご来店
②受付
③聴力測定
④補聴器フィッティング
⑤試聴貸出
⑥補聴器の効果測定
⑦ご購入またはご返却
⑧装用状態確認
⑨アフターフォロー
補聴器などをすでにお持ちの方で当店を初めてご来店いただくということは、お持ちの補聴器に何らかの、ご不満な点があることと思います。
「ピーピーばかり言って使えない」
「つけていても効果が感じられない」
「オーダーメイドしたのに合わない」
「通販で購入した集音器じゃなく補聴器を試したい」
「うるさいだけ」
まだ改善の余地が存在するのか、それともこれが限界なのか。リオネット補聴器だからこそ改善できることもあり、当店の認定補聴器技能者だからこそ解決できるお悩みもあります。
私たちと一緒に原因を探してみませんか?
※ステップ⑦の補聴器ご購入まで費用は発生しません。
※試聴器お貸出やご返却の際に費用を請求することもございません。
①ご来店
必ずお悩みの原因となる補聴器及び集音器を持参ください。
※新しく購入される場合でも、”合わない音”を参考により良い補聴器フィッティングを行うことができます。
事前にお電話・ファックス・メール等にてご予約を頂けますと、待ち時間なくご案内させていただきます。
②受付
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受付用紙
にご記入をお願いいたします。
コーヒーまたはお茶のサービスを行っておりますので、開放感あふれる店内でゆっくりとご記入ください。
専門スタッフが聞こえの悩みをお伺いし、補聴器フィッティングの流れをご説明します。
同時にお持ちの補聴器などのメーカー、機種名を確認し、その特性を専用の測定器で、グラフ化します。
③聴力測定
多少お時間をいただきますが「音の聞こえ測定(
純音聴力測定
)」「言葉の聞こえ測定(
語音明瞭度測定
)」をしっかり行うことで補聴器の機種選定はもちろん、その音作りまでもより正確に行うことができます。
聴力測定の結果は、専門用語などではなく、わかりやすくご説明することで、ご本人様と(お付き添いのご家族様がいらっしゃれば皆様で)共有します。
④補聴器フィッティング
専用の測定器で調べた補聴器などの音と、先ほどお測りした聴力を比較しお悩みの原因をご説明します。
お持ちの補聴器がリオネット補聴器の場合:
補聴器フィッティングソフト”リオネットセレクタNEO”にて再フィッティングいたします。
お持ちの補聴器がリオネット補聴器以外の場合:
改善案をご提示させていただきます。もしくは改善策をプログラムしたリオネット補聴器の試聴をしていただくこともできます。
聞こえ獲得へのこだわり
⑤試聴貸出
当店ではリオネットデジタル補聴器全機種をご用意しております。
2週間、実生活でご使用いただき、お客様のご意見をお伺いします。
ご納得いただけた場合はご購入いただけますが、まだ違和感などがおありの場合は再調整の上、再試聴も可能です。
※試聴器のお貸出しには身分証明書のコピーをいただいています。
※試聴器の数には限りがありますので、ご希望の機種がある方は事前にお電話でのご予約をお勧めしております。
⑥補聴器の効果測定
お持ち込み頂いた補聴器をつけた時の聞こえをグラフ化することができます。結果より、その補聴器がどれくらいお客様の耳(聞こえ)に合っているかを判断でき、詳細な改善策をリオネット補聴器にプログラミングできます。
当店では聴力測定と同様に、「音(周波数と音レベル)」と「言葉(様々な音レベルでの正解率)」から客観的な評価を加えて、更なるお客様満足の向上にむけた聞こえの改善のご提案を行います。
⑦ご購入またはご返却
補聴器はお客様の日常生活に使用されるものなので、ここではしっかりとチェックをさせていただきます。
ご納得いただいた上でのご購入または返却を行っておりますので、必要であれば4から6までのステップを繰り返し行います。
⑧装用状態確認
今までにない新たな聞こえに感動される方は多いでしょう。しかし、機種が変わり装用感も変わることも事実です。
当店では様々なお声に対応するプログラムを用意しお客様にご提案しております。
ご購入後は、基本的に「1週間チェック」「1ヶ月チェック」「3ヶ月チェック」で装用状態確認を行います。
⑨アフターフォロー
ご購入からお付き合いが始まる補聴器は、ここからが最も重要なステップです。
お客様が常に聞こえの効果を実感していただけるよう、定期的なメンテナンス、調整、修理などのアフターフォローをいたします。
お客様がお気づきのことは、どんな小さなことでもご相談ください。 これにより、補聴器はお客様の耳元で能力を最大限に発揮し続けることができるのです。
※メールアドレスを登録いただきますと、お客様のメンテナンス日直前とメーカー保証期限失効の前月にご案内メールをさしあげるサービスを行っております。
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